ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あらら
2005年12月30日 (金) | 編集 |
20051230235107

いやぁ~今年も残りわずかとなってしまいました。
年内の仕事も無事終わり、(めっちゃ忙しかった・・・)大掃除も大体めぼしい所は終わり気持ち良く新年を迎えられそうです。

ところで肉まんを蒸した蒸し器を洗い、蓋を開けて乾かしていたら、まずピーチャさんが鍋に顔を入れ、クンクン匂いをかいでいたかと思ったら、今度はシマさんもやって来て、同じ様にクンクンかいでいたかと思ったら、中にすっぽり納まってしまいました。

ちゃんと洗ったつもりなのですが、美味しい匂いが残っていたのかな?
クリスマスツリー
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225202417


今年のクリスマスももう少しで終わってしまいますね。
何だかちょっと名残惜しい感じです。

昨日、買出しに行った帰り道にあったクリスマスツリー。
昨日は雪降りの天気だったので、ふんわりと木に積もった雪がまるで絵で書くツリーの様でとっても綺麗でした。
写真にしてしまうと実際目で見たのより感じが違ってしまって残念ですが、雰囲気だけでもと思いアップしました。

今日は頑張って大掃除をしていました。
疲れてしまいましたが、綺麗になった部屋を見るとやっぱり気持ち良いですね

さて、今年も残りわずか。。。
ラストスパート頑張ります
ネコサンタ
2005年12月24日 (土) | 編集 |
20051224083905


今日はクリスマスイブですね
こちらは朝から雪が降っています。
ホワイトクリスマスってヤツですか。

お休みが貰えないかな?と諦めていたのですが、どうにか3連休にして貰い、ちょっとのんびりムードでいます。
でも、やりたい事は山程あり、何からやっていいものやら・・・
大掃除に年賀状書き・・・さぁ少しずつでもやって行かなければね

今日はクリスマスと言う事で、うちのニャンズにはサンタさんになって貰いました。
この後ろ姿可愛いでしょ?
”にゃんたま”のHPのギャラリーの方にもネコサンタの写真をアップしていますので、そちらの方も良かったら見てくださいね

今日は冬至
2005年12月22日 (木) | 編集 |
20051222231509


昨日に引き続き冬至ネタです。

今日が一年で一番日の短い日ですね。
夏場なら仕事帰りも明るいのですが、この時期は真っ暗。
同じ時間なのになんとなく損している気分。。。
でも明日から少しずつ日が長くなって行くかと思うとちょっと嬉しくなって来ます。

冬至と言えば”ゆず湯”と”かぼちゃ”
我が家では毎年かぼちゃを餡で煮込んだ”かぼちゃしるこ”を作っています。
かぼちゃだけだとちょっと寂しいかな?と思い白玉だんご入りです。
今年も食べましたよ。
最後の方になったら甘くなって来て、しょっぱい(塩辛い)物が食べたくなりましたがね

これで来年も風邪をひかずに元気に暮らせるゾイ
明日は冬至
2005年12月21日 (水) | 編集 |
20051221232120


早いもので明日は冬至ですね。
冬至と言えば”ゆず湯”

うちでは毎年冬至にはゆずを買って来てゆず湯に入っています。
去年のゆず湯から、もう一年経つのかぁ~って感じで、月日の経つのが
とても早く感じます。
この調子で行ったら、あっいう間に年をとってしまいますね。

写真のゆずですが、冬至用にこの様に袋に2個入って売っていました。
あまりと言いますか、全然ゆずを買ってお料理に使う機会がないのですが、年に一度この時期になると必ず買ってお風呂に使っています。

土用の丑のうなぎ屋さんや、年越しそばの蕎麦屋さんの様に”冬至のゆずさん”は今が一年で一番の稼ぎ時でしょうか?

家はいいな
2005年12月20日 (火) | 編集 |
20051220234532


外は雪だけど家の中は暖かでいいです。
冬は外に出るのがおっくうになりますよね。

年末、何かと忙しいですが、もう一頑張りです~
横顔
2005年12月18日 (日) | 編集 |
20051218181811


今、ゴタゴタしていて仕事が休めるか分からない状態だったのですが、今日はどうにか休みをもらえて助かりました。
色々片付けやら調べ物やら買出しやらをして忙しかったです。

お店へ行くとすっかりクリスマスムードですね。
クリスマス用の物が沢山売られていました。
クリスマスも終わったら今年も残りわずか。。。
でもクリスマス~♪って楽しんでもいられなそうです。。
休みもらえないみたいなので・・・

そんな時ここはうちのニャンズに慰めてもらおう・・・
ピーチャさんの横顔、どう?カッコいいでしょ
場所取り
2005年12月15日 (木) | 編集 |
20051215233013


毎日寒いですね。
今年もあと半月を残すだけになってしまいました。
まぁ月日の経つのが早い事・・・
流石に師走は忙しいです。って言うか、お盆頃からず~っと忙しいんですけど・・・
今年は何でこんなに忙しいの???
体にも、ちと無理が来ていて最近は湿布のお世話になってます。
ううっ、痛い~~

最近うちのニャンズ、ストーブの場所取りでよくケンカをしています。
今日の写真がその様子です。
にらみ合っている所ですよ。
目線の真ん中辺にバチバチと火花が見えるようでしょ?(笑)
ぽかぽか
2005年12月13日 (火) | 編集 |
20051214000012


今日は朝からとっても冷えていて寒い寒い一日となりました。
心配していた灯油の方も無事タンク満タンとなり、家の中はポカポカ状態です。
心置きなく暖まれます。(笑)

うちのニャンズも良い場所をそれぞれ確保しているみたいです。
ピーチャさんは、すっかりキティちゃん湯たんぽと仲良しさんみたいです。
でもシマさんはやっぱりキティちゃんとは相性が悪いみたいです。

明日はまた忙しい一日になりそうです。。。
ニャンズに元気を分けて貰い、また頑張りますか~~

まぁ大変!
2005年12月12日 (月) | 編集 |
今朝、灯油タンクのメーターを見たら針がEを示していました。。。
まぁ大変
いつストーブの火が消えるかビクビクものです。
慌てて灯油の配達の注文のTELを入れたのですが、配達は明日。。

明朝、冷え切った部屋でストーブが点かないと、それこそ悲惨なので今火を点けないで頑張っています。
ううっ寒い・・・

ピーチャさんも寒いとみえて、今さっき布団に潜って行きました。
さぁ、私も布団に潜ろうっと!
食べられた・・・
2005年12月11日 (日) | 編集 |
20051212012407


今日は朝、ビュービューの吹雪で天気が悪かったのですが、次第に晴れて来て、今朝の吹雪は何だったの?ってな感じの良い天気になりました。

今日の写真は何かと言いますと・・・
これはうちのニャンコに食べられてしまったパンの残骸です。。。

マーガリン入り黒糖パンとチョコデニッシュパンと食パンをテーブルの上に出しておいたら、目を離した隙にいつの間にかマーガリン入り黒糖パンがお皿の上から無くなっていて、あれっ?って思い探したら、床に上の部分だけ無くなっているパンを発見してしまいました。

犯人は誰か?
きっと2匹の仕業でしょう。
それにしても、うちのニャンズは黒糖味がお好みとはね。

そして日中出掛けて帰ってみると家の中がゴミだらけ・・・
ゴミ箱から色々引っ張り出して悪さをしている者が・・・
犯人は誰か?
う~ん、これもきっとパン泥棒さんと同一ニャンでしょう。

オイオイそんなにヒモジイ思いをしているのかね???
真っ白
2005年12月10日 (土) | 編集 |
20051210193614


これは昨日の朝の写真なのですが、朝起きて外を見てみたら、昨日までアスファルトの道路が真っ白になっていました。
まだ、ミンナがあまり歩かない内の綺麗な雪を写真に写しておきました。

久々に積もった雪だったので、ちょっと嬉しくてこんな事をしていますが、これから毎日毎日雪が降ると、いい加減にしてよぉ~って怒ってしまうのですがね・・・

そして、今もサラサラと粉雪が降っています。
明日も一日雪っぽいので結構積もるのでしょうか?
そろそろ根雪となってしまうのかな?

これから、いよいよ本格的な長い長い冬がやって来ます。
どひぇ~(寒いのは苦手なんです・・・)

今日はカゴの中
2005年12月08日 (木) | 編集 |
20051208235419


毎日寒い日が続きます。
まぁ冬なので仕方のない事ではありますがね。

今日はあらかじめ忙しいとは覚悟していたのですが、やっぱり忙しい一日となりました。
超特急で頑張って来ましたヨン

うちのニャンズはそれぞれ暖かい所探しでいい場所を陣取っています。
今日のピーチャさんの居場所はカゴの中です。
このカゴは冷蔵庫の上に置いているのですが(ニャンコの為に)暖房をつけると熱は上の方に行くので高い所の方が暖かくていいみたいです。
冬になると上に居る事が多くなるのでありました。
テレビの上も
2005年12月07日 (水) | 編集 |
20051207233526


今日も外はなかなか寒い一日でした。
今年は雪が積もるのが遅いのでしょうか。。。
かえって雪があった方が暖かいかも知れないですね。
でも自転車に乗れなくなってしまうし、やっぱり雪がナイ方が便利です。

テレビがついているとテレビの上って結構暖かいのですよね。
シマさんが気持ち良さそうに、暫らくテレビの上に納まっていました。
白ぶどうカツゲン
2005年12月06日 (火) | 編集 |
20051207003249


先日スーパーに買い物へ行ったら、白ぶどうカツゲンなる物があり、どんな味なのか興味があって飲んでみました。
う~ん、カツゲンというより、まさしくぶどうを食べている様な味でした。
意外と美味しかったですヨン

シマさんも興味?があるのか日記用に写真を撮っていたら寄って来て一緒に写ってくれました。

でもこのカツゲン、北海道限定品みたいなので北海道の人しか飲めないみたいですね・・・
シマさんもいかが?
2005年12月05日 (月) | 編集 |
20051205030559


今回はシマさんにもキティちゃん湯たんぽの上に乗っかって貰いました。
でも自分から乗っかったのではなく、乗せてやってやっと納まったって感じですがね・・・

どう?シマさん。暖かくてイイと思うのですがねぇ~

引越ししました。
2005年12月04日 (日) | 編集 |
20051204071503


突然ですが、今まで利用していた所のブログの広告の件でちょっと不満に感じ、思い切ってお引越しをしてしまいました。
まだ使い勝手が良く分からないので上手くアップ出来ないかも知れませんが(今までも下手でしたが・・・/汗)また頑張って更新して行こうと思っています。

最近ピーチャさんは、すっかりキティちゃんの湯たんぽに慣れたみたいで、寒いとよく上に乗っかっています。
でも、相変わらずシマさんはお気に召さないみたいで側に寄って行かないですねぇ~

まぁピーチャさんだけでも使ってくれているので良しとしますか。。。
