ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
シマリ~♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |


6月に入りなかなか暑い日が続いていましたが、今日は雨降りで気温も涼しめです。
昨日はお休みで用事を済ませてから、ぷら~っと森散策へ行って来ました。
そこで出会ったのがシマリスさん(*゚▽゚*)
めっちゃ可愛い~♪
ここは結構リスさんが現れるなかなかの穴場なのです。
秘密?の場所~(*≧ω≦)
もの凄くご無沙汰です(・ω・人)
2010年06月02日 (水) | 編集 |
前回の書き込みが”あけましておめでとうございます”・・・・

あらあら・・・・もうちょうど半年が過ぎてしまいました・・・

昨年秋から色々なことがありましてゴタゴタ・・(-ω-;)

やっと少し落ち着いた状態・・?

と思いきや・・・

まぁ何とかなるでしょう~( ・ω-)

うちのニャンズも先月9歳の誕生日を迎え元気にしております。

ピーチャさんが最近すっかり甘えっ子になってしまいました。

年を取ると性格も少しずつ変わって来るのですね~

放置状態のHPとなっておりますが、ニャンズもみゅうも元気に頑張っておりますので

気まぐれに更新できる時更新しますね~(・ω・*)ノ"
ユキヒョウ赤ちゃん
2009年07月19日 (日) | 編集 |
20090719080151

今週は平日休みがあったので、またまた動物園へ足を運びじっくり見て来ましたよ~(*≧∇≦)/

今やっぱり注目の的はユキヒョウの双子の赤ちゃんです!
いやぁ~何度見ても可愛い(o´ω`o)



20090719080149

日曜日に行った時は混んでいたのでユキヒョウの赤ちゃんを見るのも並んで待ってある程度見る時間も限られていたのですが、平日に行くとそんな事もなく見放題(*´◇`*)
心ゆくなく見て来ました。
おまけにビデオカメラも持って行ったので、いったけ動画も撮って来てしまいましたよ~


20090719080145

それにしても赤ちゃん時代はよくちょこまか動き回りますね~
またその仕草が可愛いのですがね~(´ε`*)
仕舞いには柵を登りはじめるしやんちゃぶりを発揮していました。

今募集している名前でどんな名前が付くのか楽しみです。
これからもスクスク元気に育って欲しいですね~(*´ω`*)ノ
動物園♪
2009年07月16日 (木) | 編集 |
20090716082538

この前の日曜日に地元の動物園へ行って来ました。
かな~り久々の動物園です。もう何年も行っていませんでした(-ω-;)

いや~動物園はいいですなぁ~癒されますなぁ~
何でもっと早く気づいて通っていなかったのかと後悔した位です。
動物園のイメージと言ったら子供と行く所(かなり偏見?)って感じでしたが、イヤイヤ大人も充分楽しめます。
それにあの旭山動物園がブレイクしている様に動物の展示の仕方も見て楽しめる様に色々工夫が凝らしていてホント楽しいです。

20090716082536

ニャンコ大好きな私はやっぱりネコ科の動物が好きですね~(*´ε`*)
全然上手く写真が撮れなかったのですが・・・(はっきり言って何の動物か分かりませんね・・・(*;ω人))1枚目の写真がトラで2枚目がライオンの写真です。
トラは2頭ライオンは4頭いるんですよ。
ライオンの4頭は親子で2007年に双子の赤ちゃんが生まれ今では大きくなって大人に近い体格になっていました。
動物の成長はほんと早いですね~


断食生活
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ちょっと知り合いのお付き合いでこの土日と断食生活をしておりました。。(~o~)

つい先日会社の健康診断があり、前年より1.4㎏体重が増えていたので(^_^;)ちょうどいいと思い一緒にやろうという誘いにのったのですよね・・・

水分は制限なしに取っていたのですが、始めはさぁやるぞぉー!と意気込んでいたので比較的元気だったのですが段々ふら~って感じで辛くなって来ました(+_+)

途中無理しないで止めようか・・とも思いましたが相手もいる事ですし最後まで頑張る事にしました。
やっぱり何かを始める時は人も道連れにすると簡単に挫折する訳にも行かなくなるのでいいですね。。。

で二人とも2日間無事やり遂げましたよ\(^o^)/
でも・・・成果といったら0・5㎏減っただけでした・・・
結構辛かったのに、日中結構動き回ったのにこの位しか減らないんですね・・・(ーー゛)

でも・・・何故か一緒にやった人は2㎏も減ったのですよ~
この差は何処から来るのでしょう(・・?
まぁ、断食が終わった後甘いお菓子をパクパク食べていた私ですがね・・(^^ゞ
すぐ実となり脂肪となり蓄積されたかしら~~

結果はどうであれ、やり遂げた事に意義があるという事でいい事にしましょうd(´∀`o)
いい経験をさせて頂きました。。。
水恐怖症
2008年09月07日 (日) | 編集 |
20080907220527

今日は一時雨が降ったりもしましたが本格的な雨降りとはならず曇り空の一日でした。
家ではピーチャさんがこんな恰好で伸びていました。

昨日の水道管の工事は5時頃無事に終わりました。
ホント一日がかりでした。
動かした家具類は大きい物は配置して行ってもらったのですが、その後の細々とした片付けにその後2時間かかり大体終わったのが7時頃でした。
はぁ~疲れました((+_+))

配管位置がちょっと変わったり、今までと微妙に音が違ったりとちょっと違和感はありますが水が綺麗という事でこれから安心です。

・・・と思われたのですが・・・今日気づいてしまいました・・・
お風呂場に滴り落ちる水の音&流し台の下からかすかに流れて来る水が・・・(T_T)

流し台の謎の水は今回の工事の何かかと思われますが、お風呂場の滴り落ちる水の音は根本上の階のユニットバスが老朽化して亀裂が出来、そこから漏れ落ちてくるものなので今まで2回補修で直してもらっているのですが、また違う所から漏れていると思われます。

なのでいくら家の水道管を新しい物と交換しても上の階のユニットバスを新しい物と交換しない限り常に水漏れの恐怖にさらされるのであって解放されないのです。

工事してもらった方の携帯電話に電話したのですが留守電となってしまい連絡を貰う様入れておいたのですが未だ連絡頂けていない状態です。

ちょっとほんともう水漏れ恐怖症に陥っています・・・(-_-)
水が怖い・・・
凄い事になってます
2008年09月06日 (土) | 編集 |
20080906102022

今日は休みなのですが、この春からゴタゴタしていた水漏れの件で大家さんが配管を全部交換するという事で1日ががりの工事が朝8時から入っています。

工事しやすいように部屋の中の物をちょっと除けておいてと思って早く起きて動かしていて、これで完璧!と思っていたのですよね・・・

そうしたら何のその、もう大移動です。。。

玄関の物、部屋の家具、仕舞いには流し台まで取っ払ってしまいました。
狭い部屋が凄い事になっています。
私のいる場所が・・・
かろうじてこのパソコンの前が空いているので退屈しのぎにパソコンいじってました(^_^;)

この家の配管は鉄管を使っていたのですが、外した管を見せてもらったのですが、これまた凄い事になっていました。
中が錆びだらけ~
この錆びの中を通った水を飲んだり使ったりしていたかと思うとぞっとします。

今度は鉄管ではなく銅管を使うという事でこの錆びというものの心配はなくなるみたいです。

これからまだまだ工事は続きそうです。
早く無事終わってくれる事を願ってまたパソコンであちこち遊びに行こうと思っています。
勾玉が・・・
2008年08月31日 (日) | 編集 |
雨続きでちょっとジトジト気味の最近でしたが雨も朝までで上がり今日はそこそこの良い天気でした。
またちょっと暑さが戻って来たみたいで惜しむ夏を味わえそうです。

普段左手首にストーンブレスを付けているのですが今日はそのストーンブレスの勾玉が割れてしまいました・・・
ん?!あ、頭ですか・・・?
最近朝から酷い頭痛もあったしなぁ~
相変わらず首は痛いし、動かすと痛いし・・・(T_T)
石にもかなりな負担が行ってパキンっていったのでしょうか・・・

季節の変わり目、体調には気をつけないといけませんねd(´∀`o)
寒過ぎです・・
2008年08月23日 (土) | 編集 |
8月も中を過ぎるとホント涼しくなります。
今日は涼しいを通り越して寒いくらいで窓を閉めていました。

今日は先日の水漏れの時危ないと指摘されていた水道管の修繕に来てもらいました。
工事の方もスケジュールが忙しいみたいで、でも休日の今日が私も都合が良かったので朝8時から来て頂き直してもらいました。

危ないところを取り替え終わったのですが、その後同じ管の続きの部分からまたポタポタと・・・
その部分を直すとなると壁の中を通っている管の方まで直さないとならないので大がかりとなるみたいで今回は一時的な応急処置で終わってしまいました。

ここの家、結構古いみたいで(実際ボロです・・)他のところでも水漏れが起きていて、大家さんも水道管全部新しいのと交換する様な事を考えているみたいなのです。
なのでこれからまた大がかりな工事をする様になりそうです・・

今年は何かと水周りに悩まされる年です。。。(T_T)
休み明け・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
20080819225757

最近はめっきり涼しくなり過ごしやすくなりました。
でも今日は雨が降りちょっとムシムシしてました。

長期休暇の後は毎年の事ながら仕事がドカッとやって来ます。
でも最近は仕事量も減って来ていたのでいつもの年よりは楽ですね~

楽あれば苦ありで休んだ分頑張らなくては!です(^_^;)

何か朝晩は特に秋の気配を感じます。
秋かぁ~私の嫌いな季節~(ーー゛)