ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
色づく秋
2008年10月05日 (日) | 編集 |
20081005184642

朝晩の気温もかなり低くなり、ぼちぼち紅葉が始まって来ました。
今日は晴れていて実際には紅葉が綺麗に見えていたのですが携帯で写真を撮ったら全然色が綺麗に出ませんでした・・・残念。。

20081005184640

ナナカマドの実も真っ赤になり鮮やかな色あいとなっていたのですがこちらも上手く色が出ませんでした。。。

20081005184637

地面を見ると栗のイガやどんぐりが落ちていて益々秋を思わせてくれました。
どんぐりを見るとトトロを思い出します(笑)
風が吹き抜けるとニャンコバスが走って行ったのかな?って頭の中はトトロの世界になっているのでした(*´ε`)ノ
コスモス
2008年07月29日 (火) | 編集 |
20080729225024

今日は昨日と打って変って暑い日となりました。
でもカラッとした暑さと風も強めだったのであまり体に応えませんでしたよ(^^)

日中は暑くなっても夜は寒くなり窓を開けていられないです。
おかげで寝苦しいという事もなく夜もぐっすり眠れます。

今日歩いていてコスモスが咲いている所を見つけました。
コスモスったら秋桜とも書くので秋の花?
今日はトンボも飛んでいて何だか秋を思わせる様な光景でした。

そう言えば今年はあまり蝉の声を聞かないような・・・
その年によって蝉の多い年と少ない年があるのですよね。。
今年は少ない年かも知れませんね。

紫陽花
2008年07月22日 (火) | 編集 |
20080722220516

今日は朝から雨降りで気温も夏とは思えない涼しい日でした。

これは昨日通りがかった所に綺麗に咲いていた紫陽花です。
思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。

日の光を浴びて咲いている紫陽花も綺麗ですが今日みたいに雨に濡れて潤いを得て咲いている紫陽花もきっと綺麗でしょうね。

今日も見に行きたかったのですが、足を延ばす元気がなかった私でした(^_^;)
花壇
2008年07月17日 (木) | 編集 |
20080718000643

今日は涼しかったですね。。
建物の中は蒸しっと暑いのですが外に出ると寒いくらいでした。

私が良く通る道のりの道路脇に綺麗に手入れされている花壇があります。
今とっても綺麗に咲いていてその横を通る度癒されています。

私は花束ってあまり好きではないのですよね・・・
切り取られてしまい商品にされてしまった花がちょっと・・・
でもこうやって花壇に咲いている花や野原に咲いている花は好きです。
地面に根ざして元気に咲いている花が本当の姿だと思っているのでした。。

今日は午後からは時折強めの雨も降り恵みの雨となり植物が潤って活き活きしている様に見えました。
ラベンダー
2008年07月12日 (土) | 編集 |
20080712215335

今日は天気良かったかと思ったら雲行きが悪くなって雨もパラつく変な天気でした。
今年は涼しい夏になるのでしょうか?
今のところ比較的過ごしやすい夏ですよ。
でも本格的暑さはこれからでしょうかね。。

今日自転車で移動中公園の脇に綺麗に咲いているラベンダーを見つけ、思わず自転車を止めて写真を撮って来ました。
写真では分からないでしょうがラベンダーのとってもいい香りがしていたのですよ。

ラベンダーと言ったら富良野を思い浮かべますが、近くでもこんなに奇麗なラベンダーを見れてとってもラッキーな気分になりました(*・ω・)v
スズラン咲いた
2008年06月02日 (月) | 編集 |
20080603002428

6月に入り地方によっては梅雨入りした所もありますね。
台風も近くを通過するみたいですしジトジトの嫌な季節となります。

こちらは梅雨というものはないというのですが、雨が続きジトジトで梅雨っぽくなる時があるので注意です。
・・・洗濯物が乾かないのですよね。。

今すずらんが綺麗に咲いています。
小さな花なのですが鈴状に沢山花を付けてとっても可愛らしく咲いていますよ~ヽ(*´ω`*)ノ
綿毛
2008年05月23日 (金) | 編集 |
20080524003843

ついこの前一面黄色のたんぽぽのじゅうたんだったと思ったら今は白い綿毛で賑わっています。
黄色の花もいいのですが、この白い綿毛もま~るくフワフワしていて可愛いですよね。

最近風の強い日が多かったのですが今日は穏やかな日でした。
いつもビル風で凄い所も風が無く歩きやすかったですよ。
それにしてもあのビル風ってほんと困りものですよね。。。


背高のっぽさん
2008年05月18日 (日) | 編集 |
20080519000844

今年は気温があまり高くならないせいか桜が長期間楽しめます。
まだ綺麗に咲いていますよ!

いつも自転車を止めている場所にタンポポが咲いていたのですが、凄く背が高いと思いませんか?
こんなに茎が伸びる事もあるのですね。
それともこういう品種なのでしょうか?

別に日当たりが悪い訳でもないし、日光獲得の競争相手が居る訳でもなし。。
凄く不思議なタンポポでした。
う~んやっぱり品種?
冷たい空気の中で
2008年05月10日 (土) | 編集 |
20080510232446

今日も昨日に引き続き寒い1日でした。
でも天気は良かったので寒い中でも元気にチューリップが花を咲かせていましたよ。

20080510232445

近所では今、遅咲きの桜が花盛りです。
縦に長い日本列島。
移動して歩けば長期間桜が楽しめますね(*´ε`)ノ
いつの間にか
2008年05月03日 (土) | 編集 |
20080503232514

今日からGW後半ですね。
今日は憲法記念日。
連休が続くと何で休みか分からなくなりますね(笑)

ついこの前、沢山積もっていた雪が解け、ふきのとうが出ていたかと思ったら気が付けばいつの間にかあちこちで花盛りとなっています。
今年は桜前線も早々とやって来ていつもの年なら今頃ちらほら咲き始めるのですが、もう散り始めていますね・・
そしてあちこちのお宅のお庭ではチューリップや水仙パンジー等色とりどりに咲いていて綺麗です。

それに負けじとタンポポもあちこちで元気に咲いていますよ。
皆さんの庭で綺麗に整えられて咲いている花もいいのですが、道端に何気なく咲いているタンポポや草花も私は好きですね。
コンクリートの間から顔を出していたりホント生命力の強さを感じます。
タンポポはこの黄色い花も可愛いのですが、あのフワフワした綿毛も可愛いですよね。
風に乗って飛んで行って次の住み家を探しに旅立つ。
考えたら楽しいし凄い事ですねd(>ω<*)