ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなりました(^^ゞ
2012年11月23日 (金) | 編集 |


前回アップした時は夏で暑い暑いと言っていたら、いつの間にか月日は経ち、今度は寒い寒いと言っていなくてはならなくなってしまいました(^^ゞ
・・・どんだけ更新をサボっているの?って事ですね・・(´Д` )

家の窓から見える景色なのですが、今日は朝から雪が降り、先日降った雪が消えていたのですが、また積もってしまいました。
そんな事を繰り返して段々寒くなり、根雪へと変わって行くんだろうなぁ~(´ω`)



ところで家のニャンズはと言いますと、相変わらず元気に暮らしておりますよ!
11歳なのですが元気です。
よく食べるし、よく走り回るし。でもやっぱり若い頃よりは少し落ち着いたでしょうか。
でもピーチャさんは年をとるにつれ、益々甘えっ子になってしまった様な気がします(^_^)




シマさんはあまり変わらないかなぁ~
シマさんは結構賢くてねぇ~いい意味でも悪い意味でも・・・
まぁ色々困った事もしてくれるという事なんです。(>_<)

ちょっと写真がボケ気味なのですが、押入れに入り毛布の上でくつろぐシマさんです。
押入れの布団のところで寒さ対策をするニャンズの姿が見られる季節となりました。
この冬も元気に寒さを乗り切りましょうね(^O^)

・・・次の更新の時、また暑い暑いと言っていたりして。。。
そうならない様にしようとは思っているみゅうでした。
気まぐれなものでいつもすみませんm(_ _)m

動物園♪その2
2009年07月16日 (木) | 編集 |
20090716082509

写真の容量がオーバーみたいなので引き続きこちらに綴ります。

今回の動物園行きの一番の目的は5月に生まれたユキヒョウの双子の赤ちゃんを見る事だったのです。
7月の初めにやっと一般公開される様になり、TVでの映像の紹介でもう直に見たくて見たくて行く事にしたのです。

始め奥の隅っこの方で2匹で寄り添って寝ているだけで顔が見れず、ちょっとガッカリでしたがその小さい後姿を見ただけでも可愛くて可愛くて・・・(*≧∇≦)
うちのニャンズとどっちが大きいだろうって程の大きさで、まだすっごく小さくて可愛いのですよ~



20090716082507

他の動物たちを見て回ってからもう一度戻ってユキヒョウの所へ行ったら嬉しい事に目を覚まして動き回っていたのですよ~(*>ω<)
いやぁ~可愛い可愛い~ううっ・・・ほ、欲しい・・家に連れて帰りたい・・
うちのニャンズに会ったらお互いどんな反応を示すか見てみたくなってしまいました。
・・しかしそんな訳にもいかず沢山その可愛い姿を目に焼き付けて来ました。

相変わらず写真の写りが悪いのですが1枚目は奥で2匹でお昼寝中の所、2枚目は2匹で動き回り遊んでいる所です(*´◇`*)

一般公開と同時にこの双子の赤ちゃんの名前も募集していたので一生懸命考えて応募して来ました。名づけの親になれたら物凄く嬉しいでしょうね~



20090716082503

結局あまりの可愛さに閉園となるまでいたのですが帰り際に園内にあるお店によって買い物をして来ました。
見たらあれもこれも欲しくなって色々買って来てしまいました(´ε`*)
食べ物ばっかし・・・どんだけ食いジが張っているんだか・・
色々見ていたら”ニャンちゃんのおみやげ”という物もあり自分のだけでなくしっかりピーチャさんとシマさんにもおみやげを買って来ましたよ~
2ニャンとも凄く喜んで食らいついていました。美味しかったみたいですよ( ・ω-)

今回入館の年間パスポート(1年間何回でも行けます)を買って来たのでこれから張り切って動物園通いをしようと思ってます。
家でピーチャさん、シマさんに癒され、動物園で動物達に癒され私は元気に過ごして行けそうな今日この頃です(* ̄ω ̄)v
夏到来!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627180706

あっという間に6月も残りわずかとなってしまいました。。
それに相変わらずこのブログもかなりさぼりさぼりしてますし・・・(^_^;)

この6月は梅雨のないはずの北海道にもグズグズ天気の日が続き梅雨のような毎日となってました。
でも今日はカラッと晴れて気持の良い1日となりましたよ~(^^♪
週末天気が良くなるのはホント久し振りの様に思います。

今日は仕事が休みだったのでちょっくら中心街まで出掛け買い物をして来ました。
お菓子屋さんをのぞいていたらこんなウシさん模様の可愛いロールケーキが売っていましたので買って来てしまいました。
何かしらお笑いのタカアンドトシさんが係わっているケーキみたいでラベルに名前が書かれていました(^O^)
見た目も可愛らしく味の方も美味しかったですよ~

20090627180704

私はお出かけしましたが完全室内飼いのうちのニャンズは家で大人しく?していたみたいです。
シマさんはよくこのカゴの中にいるのですが、そしてこの様によくカゴの淵にアゴをのせてこんなポーズで寝ている?のかボ~ッとしているのか分からないのですがこの態勢が好きみたいです。



20090627180701

ピーチャさんは窓際のカゴの中でぐっすりお昼寝をしていたみたいです。
声をかけてもピクリともせず熟睡状態?もしくは完全無視ですか~( 一一)
でもやっぱり熟睡状態だと思いますがね。。
いつもは声をかけるとウルサイにゃ~って顔でぼ~っとしながら起きてくれるのでね(^^ゞ

何はともあれ2ニャンズとも元気でいてくれるので嬉しい限りですよ~
黒~い○○
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531150921

今日で5月も終わりですね。。。
今日は雨降りで寒い1日です。
寒いと言っても冬の寒さとは違いストーブを焚くほどではありませんがね~
うちのニャンズはムックリ毛を膨らませている状態です。

このアップの写真は何かと言いますとピーチャさんのヒゲを撮ったものです。
基本ピーチャさんは白いヒゲの持ち主なのですがたまにこの様に1本だけ黒のヒゲが生えたりします。
根本だけ黒いヒゲの場合が多いのですが、今回は先まで黒いヒゲが生えています。
何だか気になりいつもこの黒いヒゲを触ってしまう私なので~す(*^。^*)
気になる。。
2008年07月28日 (月) | 編集 |
20080728205846

今日もやっぱり涼しかったですよ。
午後からは雨も降りなんだかもう秋の気配・・・

こちらとは対照的に南の地方はかなりの猛暑なんですよね・・・
狭い日本、こんなにも気温差があるなんて・・
熱中症等にならない様気を付けて下さいね。

今日はピーチャさんのドアップ写真です。
ちょっと分かりにくいのですが、ピーチャさんのヒゲは真白のヒゲのニャンコなのですが何故か1本だけ根本が黒いヒゲがあるのです。
今までもこんなヒゲがたまに出ていたのですが、やっぱり気になる黒いヒゲ。
でも抜け落ちちゃうと寂しく感じるのですよね・・・(^_^;)
涼しい~
2008年07月08日 (火) | 編集 |
20080708194032
今日は涼しい日でした。
いや、涼しいと言うより寒い位でした。

家ではピーチャさんが窓の外が気になるみたいで窓辺にずっといました。
今年は今のところうだるような暑さの日がほとんど無いのでうちのニャンズも楽そうにしています。

今比較的近くの洞爺湖町ではサミットが行われ熱くなっている?はずなのですが気温は冷めてます。。
